プロフィール

ケイ

Author:ケイ
大好きな写真と私の生活。
銀塩からトイカメまで
色んなカメラを使用します。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング
RSSリンクの表示

リンク
使用カメラ

・Nikon F80s
・Xiaostyle
・SMENA8M
・Konica C35
・SX-70
・IXY DIGITAL10

RSSフィード

参加してます

ふとした瞬間

写真好きケイが切り取る日常写真♪

スポンサーサイト

    

おみくじ

111022.jpg

人間いい事ばかり信じてしまいます。



------------------------------------------------------------------------------------



以前下書き途中だった物を公開してしまっていたようで、
再度書き直しました。お暇な方はどうぞ↓



オーストラリアから友達が少しの間帰って来る。

彼女と出会ったのは私が社会人になりたての頃。

当時女の子が苦手だった私にとっては、サバサバとして
大人な彼女はとても魅力的だった。
お互い彼の話と料理の話をよくしていたように思う。

彼女には外国人の彼氏がいた。
彼は納豆が好きで、古風な家に住んでいた。
日本語は殆んど話せないけど、日本の文化が大好きなようだった。

二人はよく家具を拾って来ては使っていると言う。
家に行った時、殆どが拾い物だと言っていたのには
びっくりした。素敵な住まいでした。
押し入れから出て来た自家製の梅酒は
とても深く、美味しかった。


オーストラリアに行ってから何年たつだろう。
帰って来たのは数回だけだった。
彼女は結婚したからだ。

たまに来るメールでホームパーティーなんかの話を聞くと、
本当に外国に行ったんだなと感じる。

お互いあまりパソコンのメールを見ないので、
なかなかメールに気付かなかったり、年に1度もやりとりが無かったりする事もある。
けれど、いつもタイミング良く「帰るよ」ってメールにはすぐ気づく。不思議だ。
今回なんて、数ヶ月ぶりに開いてみたら数分前に届いたとこだった。なんて偶然。

いつも携帯の方にメールをしてくれと言っているのに
彼女はなぜだか私のフリーメールへとメールを送って来る。困ったもんだ。
フリーメールは何かの登録のために使っているので、チェンーンメールが多い。
だから私もあまり見ていないのだ。

そして帰って来るたびに私の携帯電話の番号を聞いて来る。本当に困ったもんだ。
以前番号をしっかりと紙に書いて帰って行ったはずなのだけれど。

よくもまぁこんな状態で今まで繋がっていれたなと思う。
彼女はそんな人。天然ではなく、自由人なのだ。だから大好き。


そしていつも帰って来るのはクリスマスソングが街に響き渡る冬だ。
オーストラリアは冬がないので、日本で着る服がないのよね。と、いつもの台詞。
何故冬に帰ってくるんだ?いつもの私の疑問。
あーなんだか私たち変わってないね。どっちも適当で。

とにかく早く帰っておいで。
話したい事が山のようにあるんだよ。
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiblog12.blog102.fc2.com/tb.php/218-10699bf9

HOME
広告:
