プロフィール

ケイ

Author:ケイ
大好きな写真と私の生活。
銀塩からトイカメまで
色んなカメラを使用します。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング
RSSリンクの表示

リンク
使用カメラ

・Nikon F80s
・Xiaostyle
・SMENA8M
・Konica C35
・SX-70
・IXY DIGITAL10

RSSフィード

参加してます

ふとした瞬間

写真好きケイが切り取る日常写真♪

スポンサーサイト

    

空とコイン

090410.jpg
太陽に向かってコインを掲げてみました
と言っても中身はチョコレートですけどw

光で少し手が透けてます。
厳密に言うと透けてるように見えてるだけですけど。

手が透けると言えば、かの有名なジョルジュ・ド・ラ・トゥールさんの絵画を思い出します。
この方の「大工ヨセフ」はものすごく有名ですよね。
ホントすばらしい絵画だと思います。絵画が詳しいわけではないですが
写真でも質感や光の加減などが好きな私ですので、こんな絵は本当に大好きで
何時間でも見ていられると思います。
手の透け具合だとか、ロウソクに照らされたヨセフの額とか。

ルーブル美術館展で本物を目にした時は本当に感動しました。

あ・・何だか面白くない話してますね。私(笑)
絵画は大好きだからついつい・・・。



あっ、絵つながりでひとつ。
最近見たアニメの話なんですが、「秒速5センチメートル」って映画があります。
めちゃくちゃ背景がきれいで見とれてしまいました。
桜が散る風景、雪積もるホーム、誰もいない教室、澄み切った空。
一つ一つがまるで写真を見てるようで、引き込まれたんです。
最近のアニメってこんなきれいなの??ってホントびっくりしました。
リアルすぎると言うか・・・。これも質感好きだから反応するだけかな?(笑)
写真をしてる人ならきっと見てて飽きないはず。
行ってみたい町。見てみたい風景がいっぱいでした。
機会があれば是非。
ちなみに私はたまたまケーブルテレビでやってたのを見ただけなので
これが有名なのかどうかすらわかってません(笑)
話の内容は切ない感じでした。
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keiblog12.blog102.fc2.com/tb.php/174-e2913ad9

HOME
広告:
