プロフィール

ケイ

Author:ケイ
大好きな写真と私の生活。
銀塩からトイカメまで
色んなカメラを使用します。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング
RSSリンクの表示

リンク
使用カメラ

・Nikon F80s
・Xiaostyle
・SMENA8M
・Konica C35
・SX-70
・IXY DIGITAL10

RSSフィード

参加してます

ふとした瞬間

写真好きケイが切り取る日常写真♪


    

MAX!

0531-1

全てほぼマックス。
何のスイッチがよくわかりません・・。

カメラ:Nikon F80s

続きを読む »

    

夏は怪談?

0529-1

夏はすぐ目の前。
怪談話も出てくるわけで・・。
怖い映画はなんともないのに、怖い所で怖い話されると
マジで引く(^-^; 色々想像しちゃうのさ・・。

続きを読む »

    

我が家のキッチン

0528-1

最初はこだわって色々買ったけど
最近めっきり料理しませんが・・何か??

カメラ:Nikon F80s

続きを読む »

    

可愛い靴

0527-1

この靴可愛いよね~~。
これが似合う人ってオシャレさんだわ。
私は絶対似合いませんわ・・。

カメラ:Nikon F80s

続きを読む »

    

ぐびっちゅ

0526-2

飲む子は育つ??
子どもって何しててもかわいいな~

カメラ:Nikon F80s

続きを読む »

    

猫っていいな

0526-1

この猫みたいにぐでーーーと一日中ごろごろしてたい。
こいつら幸せ者やなぁ・・。

カメラ:Nikon F80s
場所:京都の哲学の道近く

目標毎日更新が早くも崩れてきました・・。
ちゅー事で今日は2回更新しよーかな?
    

毎日飲む物

0524

缶コーヒーは嫌いです。
缶コーヒーって缶コーヒーの味がするんだけど・・(笑)
たぶんコップで出されてもわかる。
そんな私は最近毎日コレ飲んでます。
会社の冷蔵庫にいっぱい入ってるよ(笑)

カメラ:Xiaostyle
    

つーかまーえた!

0523

このキャラは例のディズニーキャラです。
UFOキャッチャーに見えますが、ただのオブジェです。
でもこのオブジェよく出来てましたわw

カメラ:Nikon F80s
場所:東京ディズニーランド

続きを読む »

    

ズームアップレンズ

0522-1

伊勢旅行中、コンデジで遊ぶ私。
一人しゃがみ込んで撮ってたので、観光客から変な目で見られました。
いいじゃん。花撮ってたってぇ~~。
ただ、観光地でそんな事してる人いないわね・・

続きを読む »

    

旅に出た

0521-1

仲間と奈良の十津川村に行って来たよ!


カメラ:Xiaostyle
場所:十津川村の小さな木造の小学校

続きを読む »

    

あまいあまーい

0518

とってもあまーい誘惑。子供の頃これがぜーーんぶ欲しかった。
生憎我が家はきびしかったので、こんなのは買ってもらえなかったけど
今でも子供が嬉しそうに袋に詰めたりするのを見てると
何だか嬉しくなる。

カメラ:Nikon F80s

続きを読む »

    

光る物体

0517-1

くらげ~~~
めっちゃミニでした。しかし足(?)長すぎ!

カメラ:IXY Digital10
場所:鳥羽水族館

続きを読む »

    

夢に走る人達

0516-3

彼らは夢に向かって一直線。
数年前にインディーズバンドの写真を撮らせてもらってました。
仕事が忙しくなってからは、撮ってあげられなくなり、
連絡もしなくなってしまったけれど、今も夢に向かってるのだろう。

カメラ:Nikon F80s

続きを読む »

    

やわらかい光

0515


カメラ:Nikon F80s
場所:和歌山(ポルトヨーロッパ)

続きを読む »

    

女の子の手

0514


何だか好きです。細くて綺麗で繊細で・・。
男の子が手を繋ぎたくなる気持ちがよくわかる。
自分も女子ですがね・・(^-^;

カメラ:Nikon F80s

続きを読む »

    

遊び疲れた・・

0513-1

バラが沢山咲いてました。
とっても気持ち良い1日

カメラ:Xiaostyre(クローズアップレンズ)
場所:ひらかたパーク

続きを読む »

    

梅田の夕暮れ

0512

夕暮れ時は綺麗だけど、何だか寂しい。
一日が終わる感じがするからかな?
良い子はお家へ帰りましょう。

カメラ:Xiaostyle
場所:大阪梅田(ヨドバシカメラ裏駐車場より)

続きを読む »

    

二眼

0511

二眼・・欲しい・・(笑)

カメラ:Nikon F80s
    

大好きな彼女

0510

とっても大好きな彼女。
先月東京へ行ってしまいました。
今度いつ会えるのかな?大切な人が東京へどんどん
行ってしまうので、ちょっと切ない・・。

またまた電車ネタですいません・・(笑)
めっちゃ素敵なトコでした♪

カメラ:Nikon F80s
    

どんぐり?

0509

どんぐり?何でしょか?
カラフルな服装の女の子って可愛いよねw

カメラ:Nikon F80s
    

緑が欲しい

0508

こんな植物を飾れる部屋が欲しい・・
きっと私が育てたら枯らすんだわ。
カメラ:Nikon F80s
    

夏のひと時

0507

一足先に夏の光景。
無人駅での親子

カメラ:Nikon F80s
    

マクロの世界

0506

マクロの世界は大好きです。
これはスプーンの一部分。

カメラ:Xiaostyle(クローズアップレンズ装着)
    

伊勢(おかげ横丁・おはらい横丁)

伊勢旅行♪行った先でのお勧めをちょいと書いてみたいと
思います。行く人の参考になるかしら?

続きを読む »

    

ぶくぶくお魚

0506

鳥羽水族館に行ってきました。
水族館マニアではございません・・(笑)
    

夜の川沿い

0505

普通の写真で申し訳ないです・・(笑)
カメラ:Xiaostyle




--------------------------------------------------------
本日小旅行してます。
自動更新でアップしました~♪
    

ご主人はどこですか?

0504

フェンス越しに倒れてる自転車を発見。
起こしてあげる事もできない。

カメラ:Xiaostyle  場所:大阪(南港)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日地元まで帰って昔の仲間と飲みました。
いつもの恒例行事です♪
お店も当時溜まり場だった居酒屋♪
彼らに出会っ早8年。お互い若かった。
私は10代だったからねぇ・・。あの時はヤンチャしましたわ(笑)
いつも思うのだけれど、飲みに行くと
男女きっぱり向かい合わせに座っちゃうのは
何ででしょうかね?合コンみたいで嫌やわぁ。
きっと他人から見たら合コンに見えてるのかも。
人数も半々やったし。
地元に帰ったのに、実家に帰らない私(笑)
そのまま夜中まで飲んで、帰れなくなったので
大阪組は漫画喫茶で一晩。早朝に帰って来ました。。
やっぱハードです。もう歳です・・。

明日は小旅行に行ってきます。
雨らしい・・今日は天気良かったのに最悪だー。
    

窓からの光

0503


カメラ:Xiaostyle
場所:大阪(南船場付近のビル内)
    

何が見えるかな?

0502

視線の先には何がある?
夢中な子供はとっても可愛いね。

撮影:Nikon F80
場所:王子動物公園
フィルム:Kodak ULTRA COLOR 400UC
    

いらっしゃい

買っちゃったよん♪
コンデジを!ずーーーっとコンデジ持ってなかったのです。
前から使うときは人に借りたりしてたので(-_-;)
デジカメはXiaostyleしか持ってないからね~。
でもトイデジだから役に立たない事が多いのです。
やっぱりデジカメはCanonでしょ♪
と言う事でIXY DIGITAL10を購入!
実は酔っ払いながらネット注文したので、
ちゃんと注文出来てないのでは・・と思ってたのですが
無事届きました(笑)半分勢いで買ってます。
決してオダギリジョーのCMに惹かれたワケではございませんよ(^-^;

デジカメ

    
HOMENEXT →
広告:
